<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Weddingキャンドルをお願いされている日までの日数です。
a0161113_23334227.jpg

キャンドルを作る事以外にも
ラベルを作ったりデコレーションに使う生地を選んだり必要な物の買出しに行ったり。。
やる事いっぱーーーい!
間に合うのか不安になってしまう毎日ですが
一生に一度のspecialな日の飾りつけを任せてもらえるなんて
なかなかないですよね。

そう思うとやる気が出ます!!




でも、搬入はギリギリだな。とも思ってます。笑
[PR]
by calm-candle | 2011-10-16 23:41 | candle
今日は滋賀県の信楽に行ってきました!
a0161113_22395195.jpg

最高に気持ち良い秋晴れ!
そして滋賀の空気は最高でした。

本日の
目的1.
MIHO MUSEUM!

噂通りの規模!
a0161113_22414632.jpg

a0161113_2242123.jpg

a0161113_22423146.jpg

a0161113_22485195.jpg

山奥にこんな建物があるなんて。
そして何ともお金がかかっていそうな建物。
色んな意味合いがありそう。
しかし最高だった。

そして
何も調べてなかったけど
フラッと入った

【awa-isa】
a0161113_22474037.jpg

ランチも美味しかったし
近くにたっくさんの陶芸作家さんのギャラリーがある事を知れた!

さっそく歩いて散策!

まずカフェにあった雑誌で見て気になってた
文五郎倉庫!
a0161113_2251498.jpg

ここ最高!
かなりお気に入りになりました!
a0161113_22545883.jpg

a0161113_22551794.jpg

山の中にモルタルのギャラリーがなんともお洒落で、
作品も使いやすそうな器が多く、料理も美味しくなりそうな素敵な器ばかり。
そして私の一番のお気に入りは
多分売り物ではないんだけど、ギャラリーの外にあったこれ。
a0161113_22575392.jpg

...ん?
a0161113_22582020.jpg

...ンヌ?

【つぼンヌ】

という名前の壷だそう!

なんてかわいいのーーーーー!!!!!!

きゅんきゅんしてしまい興奮。笑

そして日曜日から信楽では
【陶器祭】
というものが行われるらしく
どのギャラリーもその準備に追われてました。
a0161113_22535235.jpg

a0161113_2254655.jpg

a0161113_22542083.jpg


そしてもう1軒。
大谷製陶所!

ランチしたカフェでここの器が使われていたりして
友達が気になっていたので行ってみました。

ここもお洒落!!!!

こちらは明日から長野県の松本市で個展があるとのことで
お忙しそうでしたが
見学させていただけました☆

大阪では
MOTO COFFEEでカップが使われていたり
TRUCK FURNITUREで商品の取り扱いがあるそう。

これだけでもお洒落なのが分かりそうな感じですよね。

この陶器にびびっときた友達も流石!
良いアンテナ持ってます◎

陶器ってほんと素敵ですね。

やっぱり良い物に触れるのは大切。

そしてせっかくだから。。
と、信楽焼き体験してきました♪
a0161113_2315851.jpg

初めてのロクロ体験。
とっても楽しかったーーー

焼き上がりが楽しみです!

信楽は大阪からも意外と近く、街も小さいので
一日でたっぷり楽しめました!

空気も綺麗で
芸術に触れ
最高にリフレッシュできました。

充電できたし、
刺激もうけたし、
また頑張ります◎
[PR]
by calm-candle | 2011-10-06 23:13
今日は出張wsでした☆

今回は
★☆HALLOWEEN☆★
a0161113_23282182.jpg

毎度の事ながら
ひとりでやっている為
あっちへこっちへ

バタバタ...バタバタバタ.....

あ、それもうちょっとこうしてみましょうかー

バタバタバタバタ......

といった感じで
写真を撮る暇などなく
気がつけば皆さんにお礼を言ってお見送りしています。。

そして皆さんが帰ってから
今日も写真撮れなかったーーーwww
となります。笑

今日唯一撮れた一枚!
作業風景!
a0161113_23182391.jpg

これはカボチャ作ってるところです♪

みんなとっても上手に作れてましたーー◎

今回は
カボチャも作ったし
リボンも作ったしで短時間で色々な方法を使いました。
初めてキャンドルを作る方もいらっしゃったので
ちょっと難しかったかなーとも思いましたが
学校の先生って事もあってかとても器用で上手に仕上がっていました!!

よかった!

参加頂いたみなさん、
今回も呼んで頂いてありがとうございました♪
[PR]
by calm-candle | 2011-10-02 23:33 | lesson