<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

お久しぶりの更新になってしまいました。。

ここ最近
毎日毎日気持ちばかり焦っていて
寝てるようで寝てないような
寝てないようで寝てるような
自分でもよく分からない日々が続いております。

とりあえず久しくベッドで寝てない!

先週1日ベッドinしたけど。(1日って!!!)

睡眠ラバーとしてはちょーーー幸せでした。

なんかねー、ホント気持ちばっかり焦っちゃって
【寝ちゃダメ!!】
と思うのですよ。

でも完全なる朝方人間の私としては
夜になると強烈な睡魔が襲ってくるわけです。
それを絶えるのに必死。
最近では睡魔が来るのを恐怖にさえ感じてしまいます。やばいな。笑

早くしなきゃあいつがやってくる!!!!

的な。

コーヒー飲んだら眠れない。

・・んなこたーない。 言ってみたい!

寝る直前にブラック飲んでも一瞬で寝れてしまうのが私です。
なんならほっこり。

あ、でも忙しいってのは幸せな事なので
楽しんでやってます!
(睡魔さえこなけりゃ。)
毎日感謝祭☆☆


いやいや!

そんな事よりも!
大切なお知らせが!!

遅くなってしまいましたが、、

-----------------------------------------

大阪文化服装学院ブランドマネージメント学科の方が
手掛ける期間限定オリジナルアパレルセレクトshopに
calmのキャンドルも出品させて頂いてます!


【mallory】
*HP→http://www.mallory-shop.com/
*blog→http://ameblo.jp/mallory-bm2a/

【OPEN期間&場所】

◎ルシオーレ蛍池
2/25(fri)→3/6(sun)
10:00~20:00
大阪府豊中市蛍池中町3-2-1ルシオーレ北館2F

◎心斎橋大丸
3/15(tue)→3/21(mon)
10:00~20:00
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1心斎橋大丸北館1F


となっています!
お近くの方もそうでない方も是非遊びに行ってみてください!

--------------------------------------------

そして今回声をかけてくれた
chill mountain hutteさん
素敵な機会をありがとうございましたーーー◎◎

昨日お店に行ってみたのですが
カラフルで可愛いお店でした!

写真いっぱい撮ったのに今手元にないので。。

また改めてupします♪

とりあえず今ある写真、、

昨日わたしがゲットしたもの!
a0161113_1618888.jpg

EMERALD PARKSのブックカバー(これ、中に刺繍があってヤバイくらいにかわゆいです!)

bananatickのヘアピン(ちょうど昨日パッチン留めが欲しかった!)
です◎
[PR]
by calm-candle | 2011-02-28 16:09 | Information
予告通り
今月のワークショップで作る作品写真upしますー!

コーヒーカップキャンドル&マカロン
a0161113_043740.jpg


コーヒー豆つき☆
a0161113_052055.jpg

カップ結構大きいです!
a0161113_055813.jpg


マカロン!とりあえず3つ。
a0161113_062645.jpg

※当日は時間が許す限り作りますよー!目指せ5個!!


こんな感じです◎

ご参加お待ちしております☆☆
[PR]
by calm-candle | 2011-02-08 00:07
こんにちは!
今月のキャンドルワークショップのお知らせです!

『2月は何を作ろう。。』

と考えてるうちに何日も経ってしまい
お知らせが遅くなり申し訳ありません。。

今月は

【コーヒーカップキャンドル&マカロン】

を作ります◎

マカロンの数は決めていませんが
時間が許す限り出来るだけ多く作って頂こうと思ってます!

5.6個くらいは出来るんじゃないでしょうか?

作品の写真は今夜ブログにupするので
またチェックお願いします!

では詳細です!

------------------------------------------------
【2月キャンドルワークショップ】

日程/2月27日(日)
時間/14:00~16:00
費用/3,000円(材料・お菓子・ドリンク付)
持物/エプロンや大きめのハンカチ等服をカバー出来るもの
※ロウが服についてしまうと綺麗に取るのは難しいです。取れないと思って頂いた方がいいです!
定員/6名(先着順となります)
場所/chill mountain hutte(大阪市淀川区新北野1-12-13)


◎作品・・コーヒーカップキャンドル&マカロン


<予約方法>
メールでの受付となります。

お名前
電話番号
参加人数

を明記のうえ

calm-candle@hotmail.co.jp
までメールにてお申し込みください!

また、お友達と一緒に参加して頂ける場合は
お友達の連絡先(メールアドレス)も添付してください。

-------------------------------------------------

今月も美味しいお菓子と一緒にお待ちしてます♪

是非ご参加ください☆☆☆
[PR]
by calm-candle | 2011-02-07 10:40 | lesson
今日は楽しみにしていた
YOTSUBA COOFFEEさんのコーヒーワークショップでした!

私はコーヒー好きの友達と参加ー!

まずはコーヒー豆についてのお勉強をしました!

産地の話
品種の話
豆について
豆の保管方法について
ブレンドコーヒーについて
焙煎について

などなど!
ほんっと盛り沢山!
そしてとっっても勉強になりました!

特に焙煎については
とても興味深く、これから豆を選ぶ時に役立つこと間違いなし!
しったかぶって意識しちゃうーーー笑

こんな感じで焙煎の過程も実際の豆を見せてもらって
分かりやすく説明してもらいました。
a0161113_21365069.jpg

自分的にヒットだったワードは

二ハゼ。笑

遠慮なく質問しまくってしまいましたw
一緒に行った友達は某有名コーヒーショップのワークショップにもよく参加してるんだけど
今日の方がマニアックだし実際の豆選びの時に役立つと喜んでました◎◎
(コレ大事ですよね!!)

後半はお楽しみの実践です!

おなじ豆でも焙煎具合が違うものを試飲したり!

うーん!楽しい!!

そしてそして
最後は自分でハンドドリップ!
a0161113_21423636.jpg

これがまた興味深い!

コレ見て!
a0161113_21431518.jpg

“ハンバーグ”というらしいです!
最初に少しお湯を入れて蒸らしてるんです!
お湯を入れると豆がプクーーーーって膨らんでくるの!!!!

まだまだ膨らむーーー
a0161113_21444433.jpg


最後は自分がいれたコーヒーと
用意してくれてた美味しいカップケーキを頂いて終了ーー!
a0161113_21532172.jpg

いやぁーーー楽しかった!!!

ハンドドリップ用品一式ほしい!!!笑

あと!
参加費¥2000だったのに
お土産こんなに!!!
a0161113_21472877.jpg

すごっ!
※あとお菓子も入ってたんだけど、、もうお腹の中へ。。。

コーヒーは今日さっそく食後に頂きました!



うちにあるのはコーヒーメーカーのみ。

せっかく新鮮な豆頂いたのに
ハンドドリップでいれたかった。。
家でもハンバーグ作りたかった。。
(しゃーなしのコーヒーメーカーでも十分美味しかったけど!)

今日のワークショップで私
ハッキリいってコーヒーに対する意識が変わりました!!

また参加するぞーー

YOTSUBA COOFFEEさん
今日はありがとうございました!!
[PR]
by calm-candle | 2011-02-06 21:54
a0161113_11483096.jpg

せっせこせっせこ準備じゅんびーーー

2月~4月までイベント色んな行事がギッシリでござーます◎

出店にー
ノベルティにー
ウェディングにー
ワークショップー
出張レッスンーー

4月まで出来る限りの時間はキャンドルの事に専念したいと思っています。

ECサイトも登録したのにまったく手つけれずで
どうしたもんかとww

一日PC作業日がいるなぁ。

まぁやれるだけやるだけーーー
色々形にしたいのだけど(欲張りだから・・)
とりあえず今月のワークショップ作品が決まってないってのが
今一番の焦りトコロ。。

今日中に決めよう!!!!!

さぁ何になるかな~?
[PR]
by calm-candle | 2011-02-05 12:01