<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高校の同級生で
陶芸家のtomoちゃんがブログを立ち上げたそうです!

motokawa tomoko

高校を卒業してから陶芸の道へ進み
それはそれは色々な事があっただろうけど
それでも陶芸を続け
今や自分の窯も!

とってもpeaceな雰囲気で
そんな彼女の手から生まれる作品。

器のブランドも立ち上げる計画があるみたいだし
今後も楽しみ!
※実は私、このブランドが立ち上がるのがとっても楽しみでお茶碗買わずに待ってるんです。笑
 ちなみに、今使ってるお茶碗もtomoちゃんの作品です♪

そんなカッコイイtomoちゃんのブログ。

写真も綺麗だし是非チェックしてください!

説明が下手っぴだけど、ブログ見たらtomoちゃんの素敵な部分がいっぱい見つかるはず!
[PR]
by calm-candle | 2010-02-20 01:25 | Information
昨日
またまたmillibarへ行きましたよ。

先日のランチもそうだけど
お友達のyuppiと一緒に♪

宣言通り夜ご飯セット!
a0161113_21535194.jpg

画像がボケボケでごめんなさい。

夜ご飯セットは
このボリューム満点プレートに
バケットと美味しいスープ(この日はかぶのポタージュ!)が付いて
¥1500です♪

すてきすてきーーー!

最近よく会ってるyuppi。

この前散々喋りたおしたのに
この日もぺちゃくちゃ。

お決まりの家具の話から始まり
二人にしては珍しく恋バナなんかも。。

とにかく、二人ともmillibarが気に入りすぎて
次来る日も決めてしまいました。

お店素敵だし
店員さんも愛想いいし
ご飯美味しいし
ラテもとっても美味しい!

言う事なし!

次はね、

日曜日のマルシェ♪

また報告しちゃいます。
[PR]
by calm-candle | 2010-02-17 21:57
先日アートニクスというデザイン系会社が運営する
millibar
へランチに行ってきました。
a0161113_22391040.jpg

内装もさすが!

とってもお洒落な店内に
美味しいランチが食べられて
しかもセットドリンクが本格的!

ランチのセットドリンクって
しょぼいってゆーか・・簡単ってゆーか・・

なんてゆーか。。

でもココのドリンクはしっかり作ってくれている
感じが伝わってきて
とっても美味しかった!

次は晩御飯セットを食べに行きます♪
[PR]
by calm-candle | 2010-02-15 22:39
a0161113_2221172.jpg

お友達の家の家具作りを見学に行ってきました!

本格的な道具がいっぱいあって興奮してしまいました。

はじめて【カンナ】を見ました。

写真はテーブル2つ。※塗装前
普段はカウンターテーブルみたいにして使うけど
二つを合わせるとダイニングテーブルに変身!

家具が作れるって素敵!

私もオーダーしたくなっちゃいました。
[PR]
by calm-candle | 2010-02-15 22:25
今日はとあるコラボ企画の
携帯用キャンドルを試作しています。
a0161113_1728589.jpg

おうちだけじゃなくて
好きな香りと共に移動ってのも
いいですよね。
[PR]
by calm-candle | 2010-02-11 17:32 | candle
今日は急遽
レッスンのレッスンをしました。
a0161113_1494980.jpg

急遽する事になったので
準備が不十分だったり。。
言葉が足りない事にも気づいたり。。

課題も見つかりいい勉強になりました。

それにしても..
レッスン初月の作品は決まっているのに
日程が確定しなくてなかなかお知らせ出来ない
このもどかしさったらありゃしません!

早く決めなきゃーーー。
[PR]
by calm-candle | 2010-02-10 01:53 | lesson
買ってみた。
a0161113_028023.jpg

さぁ、どこまで使いこなせるかな?

とりあえずネットは設定しました。
iPhoneじゃないからネット環境選ぶけど、でも便利だね。

そして来月iPadとやらが発売になるんだとか。

どこまで進化するんだろうねー。

頑張って付いて行かなきゃ!
[PR]
by calm-candle | 2010-02-03 00:36
今日はお料理教室を初体験してきました。

友人のyuちゃんがね、教えてくれるんです♪

スタイル抜群・綺麗な顔立ちに上品な雰囲気。
なのに笑いのセンスはピカイチで料理も出来る!

不公平としかいいようがない!!

・・ってそんな事が言いたいのではなく
お料理教室!

メニューは
【チャーハン・オムレツ・肉じゃが】
でした。

チャーハンはパッラパラ!
a0161113_035373.jpg

オムレツはふっわふわ!
a0161113_042898.jpg

肉じゃがはまさに理想の味!
※理想の味でしたが、これ私は作ってません。笑
a0161113_05443.jpg

ちょっとした工夫で
こんなにも味が違うのかと驚きっぱなしの
お料理教室でした。

いやーためになる!

友人が教えてくれるってのも心強いし
また行きたいと思います。

そして
そんな友人yuちゃんが教室の後
お土産にって
a0161113_071984.jpg

手作りチーズケーキを持たせてくれました。

ね?完璧でしょ?

このチーズケーキ、下にオレオを砕いた生地があって
それがもー!
美味しすぎました。

yuちゃんごちそうさまでした。
[PR]
by calm-candle | 2010-02-01 00:10