カテゴリ:lesson( 17 )

今年もこの時期がやってきました!

chill mountain!!

今年で9年目だそう!
そして今年はなんとBARBA a.k.a. shinobiにより
ワークショップ小屋が建てられるとか!!

そこで私もワークショップをする事になりました◎
今回はこんなキャンドルを作ろうと思います!
a0161113_17575475.jpg

ワンコインですのでお気軽にどうぞ~!

9月21・22日の日中開催予定です!
詳しいタイムテーブルは現地にて!!
[PR]
by calm-candle | 2013-09-15 17:58 | lesson
今日は出張wsでした☆

今回は
★☆HALLOWEEN☆★
a0161113_23282182.jpg

毎度の事ながら
ひとりでやっている為
あっちへこっちへ

バタバタ...バタバタバタ.....

あ、それもうちょっとこうしてみましょうかー

バタバタバタバタ......

といった感じで
写真を撮る暇などなく
気がつけば皆さんにお礼を言ってお見送りしています。。

そして皆さんが帰ってから
今日も写真撮れなかったーーーwww
となります。笑

今日唯一撮れた一枚!
作業風景!
a0161113_23182391.jpg

これはカボチャ作ってるところです♪

みんなとっても上手に作れてましたーー◎

今回は
カボチャも作ったし
リボンも作ったしで短時間で色々な方法を使いました。
初めてキャンドルを作る方もいらっしゃったので
ちょっと難しかったかなーとも思いましたが
学校の先生って事もあってかとても器用で上手に仕上がっていました!!

よかった!

参加頂いたみなさん、
今回も呼んで頂いてありがとうございました♪
[PR]
by calm-candle | 2011-10-02 23:33 | lesson
10月初旬にあるワークショップでこれ作ります♪
a0161113_11255454.jpg

やっぱりこの時期リクエストはハロウィンーー★☆★☆
[PR]
by calm-candle | 2011-09-11 11:28 | lesson
今月のワークショップのお知らせです♪

今月はバラのキャンドルを作ります!
a0161113_0392697.jpg

バラの色味は若干変更になる可能性がありますのでご了承ください。。

グラス入りのアロマキャンドルです◎
バラの下は大豆から出来ているSOYキャンドルになります。
グラスにはラベルを貼ります。(こちらで用意しますが貼りたい物がありましたらご持参ください。)

では詳細です↓


【6月キャンドルワークショップ】
日程/6月26日(sun)
時間/14:00~16:00
費用/3000円(材料費・お菓子・ドリンク付)
持物/エプロン等服がカバーできるもの
※万が一ロウが衣類についてしまうと綺麗に落とせない可能性があります。
場所/chill mountain hutte
大阪市淀川区新北野1-12-3 1F

予約方法・・下記メールアドレスに
        ・お名前
        ・連絡先(電話番号、メールアドレス)
        ・参加人数
      を明記のうえメールお願いします。

  mail : calm-plus@hotmail.co.jp

リクエストが多かったお花シリーズ第一弾なので
是非ご参加ください☆☆☆

ご連絡お待ちしてます!
[PR]
by calm-candle | 2011-06-06 00:48 | lesson
寒いですが、とてもいい天気ですね。

そんな中今、日本が大変な事になっています。
東日本大震災。
今こうして私たちがいつも通りの生活が送れているのは奇跡だと思うんです。
たまたま被災したのが自分じゃないだけ。
ただそれだけです。
被災地の方の事を思うと胸が痛みます。

毎月開催させて頂いていますキャンドルワークショップですが
こんな時です。
少しでも被災地の方の役に立てれば、、と思い
今回のキャンドルワークショップは
チャリティワークショップとし
売上の一部を東日本大震災被災地へ寄付したいと思います。

作るキャンドルは
使わなくなったキャンドルを使いモザイクキャンドルを制作します!
a0161113_9363624.jpg

※添付写真のようなキャンドルです

キャンドルは
使い切ったけど溶けたロウが余っている。

これを使います!!
a0161113_936377.jpg

基本的にロウはこちらで用意しますが
もちろんご自宅にある使い切ったキャンドルを持参し使って頂いても結構です☆☆
※芯が残っていてもススが付いていても問題ありません!

いつもは女性の方が多いワークショップですが
是非男性の方にも参加して頂きたいと思います!
皆様お誘い合わせのうえご参加ください!!

私たちが今できること!
小さな事かもしれませんが、私たちは奇跡的にいつも通りの生活が出来ています。
被災地の方をみんなで応援しましょう!!

ではワークショップ詳細です↓
-------------------------------------------------
【Candle Workshopp -Support to Japan-】

日程/3月27日(sun)
時間/①13:00~15:00
   ②16:00~18:00
費用/3,000円(材料、お菓子、ドリンク付)
   ※売上の一部を東日本大震災被災地へ寄付致します。
持物/エプロン等服をカバー出来るもの
   ご自宅で不要になったキャンドル(あればで結構です!)
場所/chill mountain hutte
   大阪市淀川区新北野1-12-3

■ご予約方法
【お名前】・【ご連絡先】・【参加人数】•【①or②どちらか希望時間】
を明記のうえ
こちらのアドレスまでメールにてお願い致します。

calm-plus@hotmail.co.jp

ご連絡お待ちしております!
--------------------------------------------------

そしてワークショップとは別に
calm candleでは
みなさんがご自宅で不要になったキャンドルを集めています!

キャンドルは使い切ったけどロウが残ってる。
もう使う事がないキャンドル。

そういったキャンドルを集めています!!
※芯が残っていてもススが付いていても問題ありません!

余ったロウを集め、マリアキャンドル(※写真参照)に再製し、チャリティ商品としてchill mountain hutteにて販売いたします!
売上は全て被災者の方へ寄付させて頂きます!!
おうちで眠っているキャンドル、もう使えないキャンドル等是非お持ちよりください!!
回収はchill mountain hutte店舗にて行っております。
集まり次第マリアキャンドルへ再製致します!!

今こうして私にでも出来る事がありました。
大きな事は出来ませんが、少しでも被災者の方のお役に立てればと心の底から思っています。
被災したのがたまたま自分じゃなかっただけです。
自分が出来る事で応援したいと思います。
みなさんどうかご協力お願いします。
a0161113_9363782.jpg


calm candle
ハタナカリエ
[PR]
by calm-candle | 2011-03-16 09:25 | lesson
こんにちは!
今月のキャンドルワークショップのお知らせです!

『2月は何を作ろう。。』

と考えてるうちに何日も経ってしまい
お知らせが遅くなり申し訳ありません。。

今月は

【コーヒーカップキャンドル&マカロン】

を作ります◎

マカロンの数は決めていませんが
時間が許す限り出来るだけ多く作って頂こうと思ってます!

5.6個くらいは出来るんじゃないでしょうか?

作品の写真は今夜ブログにupするので
またチェックお願いします!

では詳細です!

------------------------------------------------
【2月キャンドルワークショップ】

日程/2月27日(日)
時間/14:00~16:00
費用/3,000円(材料・お菓子・ドリンク付)
持物/エプロンや大きめのハンカチ等服をカバー出来るもの
※ロウが服についてしまうと綺麗に取るのは難しいです。取れないと思って頂いた方がいいです!
定員/6名(先着順となります)
場所/chill mountain hutte(大阪市淀川区新北野1-12-13)


◎作品・・コーヒーカップキャンドル&マカロン


<予約方法>
メールでの受付となります。

お名前
電話番号
参加人数

を明記のうえ

calm-candle@hotmail.co.jp
までメールにてお申し込みください!

また、お友達と一緒に参加して頂ける場合は
お友達の連絡先(メールアドレス)も添付してください。

-------------------------------------------------

今月も美味しいお菓子と一緒にお待ちしてます♪

是非ご参加ください☆☆☆
[PR]
by calm-candle | 2011-02-07 10:40 | lesson
こんにちは~

今月のWORK SHOPのお知らせです☆☆

今月は来月に控えているバレンタインにちなんで

☆sweets candle☆

を作りたいと思います!!

作品は
◎ドーナツとギフトチョコレート(ラッピング付)◎

チョコレートの代わりにスイーツキャンドルを渡しちゃうのもいいんじゃないでしょうか??
今回作るギフトチョコレートはラッピングも付いてるので、そのまま渡せちゃいます♪


では詳細です!

-----------------------------------------
【candle WORK SHOP】
a0161113_16265358.jpg
※イメージ写真

日程:1/23(日)
時間:昼の部..14:00~16:00
   夜の部..18:30~20:30
定員:各回6名 ※先着順とさせて頂きます。
費用:¥3,000(材料費、お菓子、ドリンク付)
持物:エプロン(服がカバーできるもの!)
場所:chill mountain hutte
   大阪市淀川区新北野 1-12-3


◎予約方法◎
【お名前】・【ご連絡先(電話・メールアドレス)】・【参加人数】
を明記のうえ

calm-plus@hotmail.co.jp

までメールにて予約お願い致します。
※その他お問い合わせ等もお気軽にご連絡ください☆

---------------------------------------------

宜しくお願いします☆☆☆
[PR]
by calm-candle | 2011-01-14 16:23 | lesson
10月のワークショップが終了したところですが
11月ワークショップのinfoです!!

11月のワークショップは
みんな大好き☆クリスマスバージョンでお送りいたしますよーーー◎
a0161113_23445298.jpg

私も今から楽しみです!

どんなキャンドルにするかは今考え中なので
しばしお待ちくださいませ。。

とりあえず日程です!


【11月キャンドルワークショップ日程】
日程:11月28日(SUN)

時間:14時~16時

定員:5名

費用:3,000円(材料、お菓子、ドリンク付)

持物:エプロンや大きめのハンカチなど服がカバー出来るもの
※洋服にロウが付いてしまうと取れません!!

場所:chill mountain hutte
(大阪市淀川区新北野1−12−3 フレーバー2番館1階)

です!

ご希望の方は

【名前・参加人数・電話番号】
を明記の上

calm-plus@hotmail.co.jp

までメールにてご予約お願いします!


キャンドルも、お菓子も、これからよーーーく考えて
決めて行きます!
みんなで可愛いクリスマスキャンドル作りましょーーう◎◎

どんなキャンドルを作るかは
決まり次第UPさせてもらいますね!
[PR]
by calm-candle | 2010-10-21 23:45 | lesson
10月キャンドルワークショップ終了しましたーー。

わたしはたっっくさんの反省をお持ち帰りしちゃいました。。

とほほーー

でもめげない!
次回リベンジ!!
a0161113_23541779.jpg

次回11月のワークショップは
クリスマスをテーマにしたキャンドルをつくります☆

どんなのにするかは考え中ーー!

とびきり可愛いキャンドルつくってやるーーー!!!
[PR]
by calm-candle | 2010-10-18 23:55 | lesson
渚音楽祭2010秋

ずぅーーーっと雨でしたが無事に終わりました◎

10月のワークショップinfoです!

今月のテーマは
☆☆girl's HALLOWEEN☆☆
a0161113_15817.jpg

今回は工作系なので
ちょっと難しいかもしれませんが
頑張って作りましょーう!(私も。。笑)

詳細です!

日程:10月17日(日)
時間:14時~16時
費用:3,000円(材料・お菓子・ドリンク付)
持物:エプロン、大きめのハンカチ等衣類を汚れから守れるもの。
    ※ロウが服についてしまうと取れません!!
場所:chill mountain hutte
    大阪市淀川区新北野1-12-3
定員:5名(先着順)

ご予約頂ける場合は
calm-plus@hotmail.co.jp
まで

・お名前
・電話番号
・メールアドレス

を明記の上メールにてご予約お願いします。


今回のお菓子は何にしようかな~♪
[PR]
by calm-candle | 2010-10-10 15:18 | lesson